2007年12月15日土曜日

えー知らないの?

うちの会社の若者でゴルフGTIに乗っている好青年Hがいる。

確か昔のゴルフはGTIはDOHCでその他はOHCだったような記憶がるので

「HくんのゴルフはGTIだけど、GTIってDOHCなんだっけ?」と質問してみると

「DOHCって何ですか?」ですって

「ツインカムのこと」というと

「それもわかりません」ですって。

いろいろ聞いてみるとターボやスーパーチャージャーも言葉は聞いた事あるが

何のことやらわからないとのこと。

��TIに乗っているのに・・・

何かエンジンは違うらしいというのは聞いたんですが、どこがどう違うかわかりませんって。

中古ということもあり、色を決めて探していたら、スタイルも気に入ったので選んだというんです。

今の若い人はみんなエンジンのことなんて知りませんよっていうので

会社でも数人に聞いてみたらみんな知らなかった。

「COMTECHさんはカートやってるから知ってるんですよ!」

なんて口々に言っていたが、カートやる前から知っていたし、カートには関係ないし・・・

でも確かに最近はエンジンの形式や吸気方式などまったく話題にならなくなりました。

昔は車の後ろにどうだ!と言わんばかりに

「TURBO」やら「TWINCAM24」のエンブレムが光っていました。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔はそうだったなーっと、僕もウンウンうなずいてしまいました。そうゆう世代です。昨日は結局ドタキャンでーすっ。すみません。

    返信削除