2008年10月6日月曜日

イゴノキ

砂利がむき出しで雑草がすぐに生えてくる庭をなんとかしようと、造園屋さんに見積もりをお願いしました。

芝を張って、小さな家庭菜園をつくって、シンボルツリーを植えようかと・・・

いただいた見積もりをみると木の種類は「イゴノキ」

聞いたことないきなのでネットで検索したんですが、まったくヒットしません。

よっぽど無名な木なのかな~と思い造園屋さんに確認したのですが、そんなことないとの事・・・

そんな中、昨日茂木町の道の駅に立ち寄り、ベンチに座ってアイスクリームを食していると、

横にあった木に樹木名のプレートがぶら下がっていました。

見積もりも訛っていた・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿