2009年11月2日月曜日

昨日、もてぎカートレース最終戦の応援に行きました。

声だけで応援するつもりでしたが、到着早々、押し掛けのヘルパーを頼まれました。

押し掛けヘルパーは、エンジンが掛かるまでカート押しながら前かがみで走るのですが、

エンジンが掛かって走り出したり、一緒に押しているドライバーの方が走るのが速かったりして、

自分の走る速さよりもカートが早くなるタイミングで手を離して起き上がらないといけません。

もともと走るのがメッポウ遅い私は、カート引退後さらに遅くなっているはず。

ちょっと心配だったんですが、案の定、わずか数歩押したところで私の走る速度をカートが上回り、

しかも、起き上がることができず大転倒してしまいました。

今日になって転倒したさい打った右半身が痛みます。

イメージした押し掛けが出来なくなったので、ここに押し掛けからの引退を宣言するものであります。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    押しがけ式は年一回の耐久レースのみにし、スペシャルゲストが「START YOUR OSHIGAKE!!」と宣言するのはいかがでしょう?

    返信削除