2014年3月16日日曜日

金婚式祝い旅行(1日目)

妻の両親の金婚式祝いで草津温泉に行ってきました。
もともとは昨年の10月に計画していたんですが、台風接近のためキャンセルしてました。

金曜日の夕方に両親と兄が宮城から到着。
土曜日の朝9:00出発です。

まずは道中の水沢観音に立ち寄りです。
大釣鐘を鳴らすことができるので、さっそく、思いっきりひと突きです。


三回回すと御利益があるらしい、六角堂を三回まわしてから、本堂にお参りしました。



ちょうどお昼どきなので水沢うどんで昼食です。
田丸屋で天盛りうどん(ゴマだれ)をいただきました。


間口の割りに奥行きがあって席数が多くてびっくりしました。
程よいコシでとっても美味しかったです。

さて、お腹も満たされたところで、草津に向かいます。
八ッ場ダムを横目に見ながら、14:30草津温泉到着です。

さっそく湯畑散策。


卒業旅行なのでしょうか、結構若者が来てました。

でもって草津と言えばこれ!


熱の湯の湯もみショーです。
お客様参加コーナーには入れませんでしたので、次回リベンジです。

本日のお宿は奈良屋です。
シャンパンで乾杯して、美味しい料理でお酒も進みます。


先週はちょっと忙しかったこともあり、不覚にも夜8:00には寝てしまいました。
朝6:00まで爆睡でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿