2014年10月26日日曜日

体育祭の練習

本日は来る11/3に開催されます、さくら市体育祭に向けての練習です。

体育委員の私の担当は綱引きです。


男女20名のチームで私も選手に入っております。
綱引きに長年エントリーされているベテラン選手から綱引きの極意を伝授されました。

踵ではなくつま先で踏ん張るそうです。

何回か練習をして自信をつけたところで終了です。

まわりでは玉入れ。


百足競争。


真剣に練習しています。

そう、この体育祭はレクリエーションではないのです。
自治会の威信をかけた真剣勝負です。

夏の球技大会と合わせて、年間ポイントで順位を争うのです。

11/3は今年の集大成です。
私も、綱引きで貢献できるようがんばるのであります!

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ10/27/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなかの秋季大運動会のようですね。
    また、町内会の運動会で、これだけ気合いが入っているのも見ものですね。(笑)
    怪我にも気を付けて下さいね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    kenyさん。
    準備運動の準備運動もしてケガしないようがんばります。
    中国地方キャラバンが控えているのでケガなどしていられません。

    返信削除