夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。
SECRET: 0PASS: d55dea825f2eeeafdc34d37b221b77b5若い頃一度だけ装着した事あります。対向車がチェーン装着して来たら早目に装着が良いかもですね。坂道の雪の中ではてこずる可能性が増えるかもですね。
SECRET: 0PASS: 7356aeb053b488438026178d3ec1fd0cチェーン装着は慣れですから 雪道以外のちょっと泥濘でも使えるし安い合羽・ゴム手・簡易長靴(田植え用)等を一緒にしておけば 膝つき等装着時の衣服汚れ防止になりますよ
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456良い感じに取り着いていますね。スタッドレスがあれば、チェーン装着はまれでしょうが、ゲタが有れば楽に装着が出来ますよ。短めですがネット上に有るようです。
SECRET: 0PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76そもそも雪道へ行く機会が少ないので、未だ使用したことがありません。仰るとおリ、重量車ですし、スタッでレスでほぼ事足りるように思います。アウトドアなアドベンチャーキャンパーには必須でしょうが、私のような軟弱キャンパーには、お守りの要素の方が強いですね。
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456ばっちりですね。自分もスタッドレスに交換する度に試着します。そのおかげで、本番装着早いですよ(笑)早く室内へ戻りたいですから。今年から、COMTECHさんと同じチェーンにしたのでもっと練習せねば。って、オルビスの修理が先か…
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c66478560884562駆のオルビスで雪道走ってる経験からアイスバーンのある下り坂では早めの装着がいいですよ。超重量級のオルビスは下りでブレーキふんでも止まりませんからね。これは恐いですよ。
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456英さん。北海道育ちの私ですが、北海道ではチェーンしないので、25年前に群馬で一度しただけです。装着するならタイミングが難しそうですね。
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456隊長さん。寝転ばないと装着できなかったので、汚れても良いように準備が必要ですね。
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456kenyさん。ゲタですね。探してみます。
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456HEROさん。私も基本的に軟弱ですが、食と酒には貪欲なので冬の北陸に引き寄せられます。
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456ほのぱぱさん。毎シーズン練習してるんですね。素晴らしい。私もそれくらいやらないと、いざという時に役に立たないかもですね。
SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456かむぱぱさん。下りは怖いですね。フロント切っても逃げる感じはぞっとします。装着タイミングの判断が難しそうですね。
SECRET: 0
返信削除PASS: d55dea825f2eeeafdc34d37b221b77b5
若い頃一度だけ装着した事あります。
対向車がチェーン装着して来たら早目に装着が良いかもですね。
坂道の雪の中ではてこずる可能性が増えるかもですね。
SECRET: 0
返信削除PASS: 7356aeb053b488438026178d3ec1fd0c
チェーン装着は慣れですから 雪道以外のちょっと泥濘でも使えるし安い合羽・ゴム手・簡易長靴(田植え用)等を一緒にしておけば 膝つき等装着時の衣服汚れ防止になりますよ
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
良い感じに取り着いていますね。
スタッドレスがあれば、チェーン装着はまれでしょうが、ゲタが有れば楽に装着が出来ますよ。短めですがネット上に有るようです。
SECRET: 0
返信削除PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76
そもそも雪道へ行く機会が少ないので、未だ使用したことがありません。
仰るとおリ、重量車ですし、スタッでレスでほぼ事足りるように思います。
アウトドアなアドベンチャーキャンパーには必須でしょうが、私のような軟弱キャンパーには、お守りの要素の方が強いですね。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ばっちりですね。
自分もスタッドレスに交換する度に試着します。そのおかげで、本番装着早いですよ(笑)早く室内へ戻りたいですから。
今年から、COMTECHさんと同じチェーンにしたのでもっと練習せねば。
って、オルビスの修理が先か…
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
2駆のオルビスで雪道走ってる経験からアイスバーンのある下り坂では早めの装着がいいですよ。超重量級のオルビスは下りでブレーキふんでも止まりませんからね。これは恐いですよ。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
英さん。
北海道育ちの私ですが、北海道ではチェーンしないので、25年前に群馬で一度しただけです。装着するならタイミングが難しそうですね。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
隊長さん。
寝転ばないと装着できなかったので、汚れても良いように準備が必要ですね。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kenyさん。
ゲタですね。探してみます。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
HEROさん。
私も基本的に軟弱ですが、食と酒には貪欲なので冬の北陸に引き寄せられます。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ほのぱぱさん。
毎シーズン練習してるんですね。
素晴らしい。
私もそれくらいやらないと、いざという時に役に立たないかもですね。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
かむぱぱさん。
下りは怖いですね。
フロント切っても逃げる感じはぞっとします。
装着タイミングの判断が難しそうですね。