2020年4月26日日曜日

予定を早めて囲碁にチャレンジ

ゴールデンウィークに向けて囲碁を始める事にしました。

仕事をリタイアしたら始める予定でしたが、新型コロナがこんな状況ですので予定を何年も早めてこのゴールデンウィークから始める事にしました。

囲碁は19路盤というのがいわゆるフル規格なのですが、初心者は6路盤という小さな盤から始めて→9路盤とステップアップしていくのが良いようです。

我々も全くわからないのでいきなりの19路盤はやめて、ルールを勉強しながらステップアップする事にしました。

そこで購入したのがこちらです。

5歳から大人まで対応です。

さっそくやってみました。

まずは初心者向けの石取りゲーム。

本格的な囲碁には程遠いのだと思いますが、初日は1勝1敗。

充分楽しめました。
 
これから確実にステップアップしていきましょう。
 

ゴールデンウィーク向けにはその他、ナンプレと漢字パズルも用意しました。


これでゴールデンウィークの楽しみが増えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿