2024年9月8日日曜日

群馬うまいもんめぐり

昨日は群馬県にお出掛けしました。

朝6時過ぎに出発。
下道で群馬県入り。

最初にやって来たのは冠稲荷神社。

いつも前を通るたびに寄ってみたいと思っていましたが、時間の都合でパスしていました。
今回念願叶っての訪問です。

立派な鳥居です。
境内には立派な御神木。
拝殿。
奥に本殿。
手の込んだ細工が施されています。
たくさんの白狐が奉納されています。
冠稲荷神社を後にして向かったのはラスクで有名なガトーフェスタ・ハラダの本社工場。

開場の10:00のちょっと前に到着したのですが、既に長蛇の列でびっくり。
オーブンに入れる直前のラスクをキャラメリゼした試食がとっても美味しかったです。
工場内は撮影禁止なので写真は無しですが、土曜日のためか一部分しか稼働していませんでした。

今度は平日に来てみましょう。

お昼は群馬に帰省していた友人夫婦とオススメの甘楽亭へ。
甘楽亭名物のタレカツ丼をいただきました〜
食後は買い物を3カ所。
先ずは新前橋駅前の高橋与商店で町田酒造を購入。
続いては未訪問のツルヤ吉岡店。
最後はメインの角上魚類前橋店。
いつの間にか移転して新しくなっていました。

自宅に戻って来て、角上魚類で仕入れた食材で宴です。
2日続けて充実した週末でした~


0 件のコメント:

コメントを投稿