2008年4月29日火曜日

レインボー&抹茶

弘前でぜひ行ってみたかったのが、ピンクベア。

繁華街の中にある喫茶店なんですが、ここのパフェが美味いんです。

まだやってるかな~と思ったら、しっかりやっていました。

名物のはちゃめちゃパフェというのがあるんですが、あまりに量が多いためその子分的存在のレインボーパフェを注文!


その名のとおり7つのアイスが入っているのです。

「23年振りに来たんですよ!」というと「あと何年続けられるかわからないから・・・」とちょっと寂しい返事が。

食べたりなかったので翌日も行って今度はあっさりと抹茶パフェを注文


すると帰り際に

「あと7,8年はがんばれるかもしれないから、また来てくださいね!」って。

また一人の庶民を勇気付けてしまったようだ。



2 件のコメント:

  1. hairkids4/30/2008

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ!メンゴ!またもや「店長」=「hairkids」ってことで・・・(汗

    返信削除
  2. COMTECH4/30/2008

    SECRET: 0
    PASS:
    私は堂々とパフェを頼みます。えへん!

    返信削除