2008年12月1日月曜日

年末に北海道に帰省します。

飛行機のチケットはゲットしているのですが、一度は青函トンネルを通ってみたい!

というわけで、カシオペアのチケット購入大作戦が実行されました。

JRのチケットは1ケ月前の10:00から発売になります。

カシオペアのチケットはあっという間に売り切れてしまうらしいので、10:00に購入する必要があります。

大きな駅だと、たくさん人が来そうなので、近所の小さな駅に向かいました。

��:30に窓口に申込書を提出すると、「前に一人いますので2番目になりますよ」って・・・

そして、やはり予約できませんでした。

私が生まれた頃に着工した青函トンネル。

そして縁あって青森の大学に進学した私は何十回と青函連絡船に乗りましたが、青函トンネルの開通は私の卒業には惜しくも間に合いませんでした。

そんな私にとって青函トンネルを通って北海道に入ることは悲願なのです。

いつの日か、それが叶う日が来ることを信じています・・・



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    青函トンネルにそれほど執着が無い私ですが、2回ほど同トンネルで北海道入りを果たしています…。

    返信削除
  2. COMTECH12/03/2008

    SECRET: 0
    PASS:
    上から目線ですね。くやしいけど・・・

    返信削除