2009年2月26日木曜日

瞬間を逃しません

先日、会社でカメラを買いました。

CASIOのEX-F1

会社では、動きの早いものの分析のために購入したんです。

このカメラ。ハイスピードムービーが撮影できるんです。最大1秒間1200コマで動画撮影ができるんですね~

それまでは数百万円する高速ビデオを使っていたんですが、このEX-F1は10万円以下です。まさに革命です。

また本業ともいえる静止画の方も、1秒間に最大60枚の連続撮影ができます。

またパスト撮影といって、シャッターを押す数秒前からの連続撮影ができるんです。

あっ!と思ってからシャッターを押しても大丈夫なんです。

モータースポーツの撮影にはもってこいです。

機種名がEX-F1ですから、F1の撮影もバッチリでしょう。

誰か買わないかな~

なお、廉価版のEX-FH20もあるでよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿