2012年12月11日火曜日

今年最後のキャラバン

今年最後のキャラバンは伊豆半島の旅。

東北道→北関東道→関越道→圏央道→中央道→富士五湖道路を経由して伊豆半島に入りました。

伊豆半島の内陸部を南下して最初のポイントは浄蓮の滝。


落差は小さいながら、なかなかの迫力です。

さらに南下して天城越えをして、有名な河津ループ橋をぐるぐる回って下ります。

さらにどんどん南下。今晩の宿泊地である下田の市街地の手前にある河内温泉金谷旅館で立ち寄り湯をいただきました。

千人風呂と呼ばれる大きなお風呂です。


浴槽のそのまま壁と天井をつけたような建物で全て木製です。

なんといっても露天風呂という私でも、大満足のお風呂でした。

本日の宿泊地「道の駅 開国下田みなと」に車を止めて、夜の下田の街へ・・・

伊豆と言えば、金目鯛。お刺身と串焼きでいただきました。


居酒屋の店内では一人旅のフランス人(日本在住5年目)との会話に花が咲きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿