2014年8月15日金曜日

もろバーガー

栃木県では「もろ」とか「もうかさめ」と呼ばれるサメを食べます。


三陸でフカヒレを捕ったあとのサメ。東北では誰も食べませんが海の幸に恵まれない栃木県に回ってきて、食べられるようになったようです。

煮付けかフライなどで召し上がります。

さて、そのもろのフライを使った「もろバーガー」を夫婦で食べにいきました。

お店のおじちゃんが「お待たせしました、もろバーガーですよ!」と持ってきて、私に向かって「おにいちゃん、もろバーガー好きかい?」って言うんです。

どうやらわたしが一緒にいる妻の子供だと思ったようです。不満げな妻の顔を見ていたら目が覚めました。

さっそく妻に話をしたらやはり不満げな顔をしてました。

夢に出てきたもろバーガー、実在しないと思うので今度作ってもらおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿