2014年8月31日日曜日

納車前に買いました(その7)

納車前に買いました。

エアモニ3


キャンピングカーで安全に旅をするにはタイヤのエアや締め付けトルク管理が欠かせません。

エアモニ3はエアバルブに小型のワイヤレスセンサーを取り付けて車内でエア圧と温度を確認することができます。
また設定値になったらアラームを鳴らすことができます。

今年エアモニ3が発売され、900Kpaまで測定できるようになり、キャンピングカーにも対応できるようになりました。

注文していたエアモニ3が今日届きました。

さっそく箱を開けてみました。


まずは我が家のファーストカー ホンダフリードに装着して動作確認です。

これがセンサーです。


このセンサーをタイヤのエアバルブにねじ込みます。


車内の本体にはこのように表示されます。


4輪のエア圧と温度がきちんと表示されています。

オルビスでも活躍してくれるでしょう。

そういえば、オマケでピーホルダーというものがついてきました。


口笛を吹くと音が鳴って光ります。
鍵を付けておくと、見当たらなくなったときに口笛を吹けば見つかります!といいうわけ。
さて、どう使うか…

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76
    着々と揃ってますね。
    ピーホルダーは予約特典と思ってたんですが、今も付いているんですか?

    返信削除
  2. COMTECH8/31/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HEROさん
    私も期待してなかったんですがピーホルダーついてきました。
    先着何名とかなんでしょうね。

    返信削除
  3. 隊長8/31/2014

    SECRET: 0
    PASS: 7356aeb053b488438026178d3ec1fd0c
    個人的に電池より12Vが気持ち受信感度良いので センター物置きを外し シガーライターから電源供給して小物入れにコードを引いて本体取り付けてますよ ※穴あけ必要無し

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    隊長さんもお使いだったんですね。
    私もシガーライターからの電源供給で使おうと思ってます。センター物置を外すんですね。
    納車になったらやってみます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: d55dea825f2eeeafdc34d37b221b77b5
    おっはぁ~(=^・・^=)
    タイヤ空気圧を常時監視できるとは 優れ物ですね~♪
    安心→安全→快適(=^・・^=)

    返信削除
  6. COMTECH9/01/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    英さん
    そうですぬ。
    昨日試運転した際は数値の変化が気になって頻繁に目が行ってしまいました。
    わき見運転にならないように注意です。
    まぁ最初のうちだけでしょうが…

    返信削除