2015年6月29日月曜日

岩下の新生姜ミュージアム

昨日は栃木市につい先日オープンしたばかりの「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきました。

はやる気持ちを抑えきれず、開場前に到着です。




館内では、新生姜について勉強になる資料がたくさん展示されています。

新生姜のかぶり物もあります。


さらに奥には神社があります。




その名もジンジャー神社です。

さらに進むとジンジャーツアーズがあります。

生姜がの効能を楽しみながら理解できる?ゲームです。
昔のウッチャンナンチャンのテレビ番組のイライラ棒のようなゲームです。


見事クリアしました。

売店では生姜にちなんだ商品がいっぱい。

生姜の香りの芳香剤。


そして、何とも言えないデザインのペンライト。

しかもペンライトにしてはでかい!



一人10個までですが、そんな大人買いする人がいるのでしょうか?

見学後は館内のカフェでお茶しました。


コーヒーと紅茶ですが、どちらもほんのり生姜の味がして、飲んだ後で喉がカーッと熱くなりました。

さて、お昼にはまだ早いので、以前から行ってみたかった足利のココファームに足を伸ばしてみることにしました。

ココファームは足利市街から山を登ったところにあるワイナリーです。



素敵なカフェでランチをいただきました。




予報は曇りでしたがとっても良い天気で、充実した日曜日となりました。

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ6/30/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この所、○○パーク物におハマリのようで。
    今回はジンジャ~~と来ましたか。。。。
    お達者で~~完全制覇企んで下さい。

    返信削除
  2. COMTECH6/30/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    こんにゃく、新生姜と続きましたからね。
    次は何にしましょうか?
    絶賛募集中です!

    返信削除