2016年1月30日土曜日

那珂湊おさかな市場で仕入れ!

今日は雪の中、那珂湊のおさかな市場まで出掛けました。

あんこうのシーズンです。妻のえみてっくはあん肝が大好物。おさかな市場で、あん肝を販売しているという情報をゲットしたので仕入れに行く事にしました。

カーナビの案内通りに進むと県境では、かなりの積雪で冷や汗をかきましたが、茨城県に入ると雪も減り、那珂湊では全く雪はありませんでした。



目的のあん肝の他、方々(ほうぼう)とマグロを仕入れました。





小腹が空いたので、外の屋台でホタテ貝焼も頂きました。




寒かったので暖かいものがうれしいですね。

あんこうの他に茨城でこの時期と言えば干し芋です。那珂湊の大丸屋に立ち寄りました。





店内にはたくさんの干し芋が…
丸干しの干し芋や、大丸屋にしかない焼き干し芋を購入しました。

今夜はおさかな市場で仕入れた食材で宴です。


お酒が進みました!

2 件のコメント:

  1. エンター2/01/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あんこうのおいしい時期ですよね。割烹旅館で出てくる、お膳のよう、豪華です。お米の汁も進んだことでしょう。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    エンターさん。
    方々の刺身が旨かったです。お酒はいつものように進みました~

    返信削除