2017年2月22日水曜日

カカオ95%にラフロイグ

会社でチョコレートをいただきました。

バレンタインではないですよ。

営業の方がいただいてきたものを貰ってきました。



「チョコレート効果 カカオ95%」です。
非常に苦いチョコレートと書いてあります。

非常に苦いのであれば、ウィスキーでいただくのが良いでしょう。



お気に入りのラフロイグクォーターカスクといただきました。

ラフロイグはアイラモルトでクセがすごい~

それがたまりません。

またクォーターカスクは通常の1/4サイズの樽に入れるので、空気との触れ合いが多く熟成が早く、コストパフォーマンスもなかなかで、「お値段以上クォーターカスク♫」なのです。

カカオ95%との相性もバッチリでした~

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ2/23/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    洋酒党に衣換えでしょうか?
    それにしてもカタカナが多く、わかりもへん。
    ATF劣化よりも南海です。

    返信削除
  2. COMTECH2/24/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    お酒は幅広く嗜んでおります。
    イングランドの北西部にあるアイラ島。
    アイラ島の蒸留所で作られたウィスキーをアイラモルトといいます。
    ラフロイグも代表的な蒸留所です。
    海風を受けることもあり、独特なクセがあるウィスキーになるんですよ!
    次回試飲していただきます。

    返信削除