2017年2月12日日曜日

エアバッグのリコール

我が家のファーストカー ホンダフリードの助手席エアバッグのリコールの案内が昨年届いていました。
しかし、なかなかタイミングが合わず延び延びになっていましたが、ようやく本日ディーラーに行けることに。

15:00の予約でしたが早く着いてしまいそうなので、ディーラー近くのパン屋さんに立ち寄りです。



ペニーレインです。

那須にも店舗がある栃木では有名なパン屋さんです。

オーナーさんがビートルズのファンだという事は外観からもわかりますが、店内もあちこちにビートルズに因んだ装飾が施されていますし、商品名もビートルズつながりのものがあります。

ビートルズファンにはたまらない?パン屋さんです。

さて、予約の時間になったのでホンダカーズに向かいます。


代車を予約していたのですが、買物も済ませてしまったので店内で待たせてもらう事にしました。

新型フリードのパンフレットを眺めてましたが、まだまだ我が家のフリードには現役で頑張ってもらわなくてはいけません。


エアバッグの交換は1時間前後かかると言われましたが、作業は40分程で完了。

これでいつエアバッグが開いても安心です。

2 件のコメント:

  1. そ~犬2/13/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは(^o^)
    ウチの愛車のレガシイもリコールかかっていたのですが、
    昨年の9月頃予約して、部品が揃うのが半年後と言われました。
    今は助手席エアバッグは機能停止中で、誰も乗せれません・・・
    COMTECH殿もそんな感じでしたか?

    返信削除
  2. COMTECH2/13/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そー犬さん。
    部品届くまで機能停止させたってことですね。
    うちのはそんな事無かったですね。
    助手席も普通に乗ってましたし〜

    返信削除