2017年6月11日日曜日

群馬道の駅コンプリートキャラバン(最終日)

道の駅あがつま峡の朝は快晴。


朝一で向かったのは、「やんば見放題」


建設中の八ッ場ダムを見る事ができる展望台です。

良い顔出しがありました。


展望台に登って八ッ場ダムを見下ろします。




いろいろあった八ッ場ダムですが、建設作業は順調に進んでいるようです。
さて、「やんば見放題」を後にしてからちょっとした事件がありました。

なんと、わたしのズボンのチャックが全開だったのです。

やんば見放題で、パンツ見放題になっていました。

まあ、私達の他は男性2名でしたから良しとしましょう。

やんば見放題の次に向かったのは榛名神社です。


随神門をくぐって参道に入ります。


気持ちのよい参道を登っていきます。


右手の榛名川の対岸には鞍掛岩。


登っていくと三重塔。


御水屋からは石段を登ります。


双龍門は見事です。






本殿に到着しました。


本殿の背後にそそり立つ岩山には大幣(神主さんが振るひらひらしたやつ)が…




おみくじは、御神水開運おみくじです。




このおみくじは、帰りに水神楽で水に浸す事で見る事ができます。

こちらが水神楽。


竹筒から出る水におみくじを浸します。




見えてきました。


二人とも大吉でした~


脇にある水琴窟にも耳を澄まします。


榛名神社。
参道の清々しさや、岩山と共存する境内。
オススメしたいスポットです。

榛名神社の参拝で小腹が空いたので、友人オススメの鹿火屋に向かいます。




内部はこんな感じ。




オススメのいも串をいただきました。


いも串は、焼きまんじゅうの里芋版のような感じ。
ぬるっとした食感で、ペロっと食べちゃいました。

その後、「道の駅こもち」で昼食を取って、無事帰宅しました。

本日の走行198km
総走行420km

0 件のコメント:

コメントを投稿