2018年4月29日日曜日

2018GW瀬戸内キャラバン(2日目)

道の駅みやま公園の朝です。




朝食を済ませ、いざ倉敷美観地区へ…


倉敷美観地区で事前にネット調査で目星をつけておいた


休日でも上限設定のある駐車場に無事駐車できました。




朝の静かな街並みを歩きながら倉敷川を目指します。










川舟流しは運行前から並んでいました。




10:30を予約して周囲を散策。










倉敷の原付ナンバーはジーンズ柄です。




大原美術館は外観のみ。




小腹が空いたので、おやつです。


倉敷と言えばデニムまん。






さて、川舟流し出航です。










川風を受けて、とても気持ち良かったです。



舟を降りるとちょうど藤娘の川舟流しの時間です。



ゴールデンウィークのイベント「ハートランド倉敷」の一環です。


ラッキーでした。



そうこうしているうちにお昼時。


ランチは蔵を改装した「はしまや」


細い路地の奥の方にあります。










ランチのハンバーグをいただきました。



飛び込みで入ったお店でしたが、とっても素敵なお店で当たりでした。



午後は瀬戸の花嫁の川舟流しがありました。




こちらもなかなか良かったです。



倉敷をすっかり堪能して、岡山を後にして瀬戸大橋を渡り香川県に入ります。




既に夕方なのでお風呂です。


高松市内の仏生山温泉です。




何かデザイナーが設計したような建物ですが、ぬるぬるの凄く良い温泉でした。



また来たい温泉です。



入浴後は高松港のジャンボフェリーターミナル駐車場に移動。



明日早朝のフェリーで小豆島に渡ります。



今夜の宴です。




本日の走行99km



146-218








2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ5/02/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    川船にお二人が横並びで座れますと、川船が小さく見えるのは目の錯覚なのでしょう。
    それにしても、路地の奥のお店でハンバーグとは恐れい入りました!!!
    大原美術館も裸足で逃げたでしょうね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
    川舟の写真は遠近法よる目の錯覚。騙されてはいけませぬぞ!

    返信削除