2021年8月13日金曜日

県北をぶらぶら

今日から短い夏休みの3連休です。
奥日光避暑キャラバンを計画していたのですが、ずっと雨の予報なので断念しました。

初日の今日は県北のドライブに出かけました。

最初は大田原の妙徳寺。
大賀ハスが見頃を迎えていると聞いてやって来ました。
大賀ハスはお寺の中ではなく駐車場脇の休耕田でした。

葉っぱに雨粒が乗って綺麗ですね。

次に向かったのは那須町の石の美術館 STONE PLAZA。

前から気になってはいたのですが初めての訪問です。
もちろん石造りの建物です。
外観も中も素敵な空間でした。

さて、帰りの寄り道。
最初は佐久山の和気精肉店。
メンチかつを車内でいただきました。

そしてもう1か所。
喜連川の温泉パンを購入。
雨の中、なかなか良いぶらぶらでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿