2021年8月22日日曜日

ワクチン接種(2回目)

昨日は新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種でした。
会場は前回と同じく地元の黒須病院です。

前回は混んでいましたが今回は空いていました。

接種当日は軽い腕の痛みだけでしたが、今日は午後になって37.4℃まで熱が上がりました。しかし計ったからわかるだけで、倦怠感などは全くありませんでした。

えみてっくは37.5℃の熱と頭痛、倦怠感、節々の痛みが出ています。

とにかく2回の接種を無事終えてホッとしています。しかし気を緩めず感染対策しながら生活していきましょう。



4 件のコメント:

  1. そ~犬9/10/2021

    こんばんは(^.^)
    遅ればせながら、明日2回目の接種を受けてきます。
    受けたらすぐに解熱剤を飲み続けると良いらしいので、ちょっと試してみます。
    せっかくの土日、寝て過ごすのは嫌ですからね・・・

    返信削除
  2. そ〜犬さん。
    副作用どうでしたか?
    私は解熱剤不要でした。年寄ですから(笑)

    返信削除
  3. こんばんは(^.^)
    体温は上がって37.3℃で、私も倦怠感などありませんでした。
    ゆったりと土日を過ごせて良かったです。
    筋肉痛も大したことありませんでした。筋肉無いので(^.^)

    返信削除
    返信
    1. そ〜犬さん。
      良かったですね。
      早く日常が戻る事を祈ってます。

      削除