2023年9月17日日曜日

発電機のオイルとエアクリーナー交換

前回(昨年8月)から77時間稼働しました。
今までで一番回してのオイル交換です。
先ずはエアクリーナー交換
こちらは4年振り。150時間稼働しての交換となりました。
前回同様、発電機を横向きにする事なく、ここから手を突っ込んで外しました。
前回のエアクリーナー交換時はまだ発電機が下方排気だったのでびっくりするくらいに真っ黒でしたが今回はそこまで黒くはなかったです。
後方排気化の効果でしょう。
オイル交換は写真撮り忘れてしまいました、後方排気のシリコンチューブも交換しました。

確認で発電機を起動しましたが、心なしか軽やかな音でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿