2007年9月11日火曜日

一本ねぎそばです。

福島の大内宿にいってきました。

大内宿は南会津にある茅葺屋根の民家が残る宿場町です。

いわば会津の白川郷とでもいったところでしょうか。

でもってお昼は大内宿名物「一本ねぎそば」で決まり!

一本のネギでそばをすくい、ネギを噛みつつ、そばを食うのです。

とはいえ、ちゃんと箸もあるので大抵の人は最初だけネギを使いあとは箸で食べているようでしたが

もちろん私は最後までネギで食べました・・・

大内宿は奇麗な冷たい湧き水が流れており、飲み物もこんな感じで売られていました。

写真にはないですが、トマトを買って食べました。懐かしい味がしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿