2007年9月24日月曜日

もう郡はやめよっと!

私は町に住んでいる。

市ではなく町である。

だから住所には郡が付くのです。

しかも賃貸マンションにすんでいるので、住所がやたら長くなる。

最近は面倒なときや、住所欄が短いなーと思った時などは郡を省いて書いたりする。

そもそも「郡」って何なのだろうか?

「市」はわかるが、「町」や「村」は小さいのでどの辺かわからないから「郡」を付けて大体の場所をわかるようにしているのか?

でも私は郡の方がどこなのかわからないと思う。

町村名より郡名の方がマイナーなケースってある。

平成の大合併で町がひとつしかない郡もある。

そこでCOMTECHのマニフェスト!

「私が総理大臣になったら、郡を廃止します!」



0 件のコメント:

コメントを投稿