2008年6月16日月曜日

そこまでイメージかい

先日が東京に行く用事があったのだが、JRの車内に「旅ばあ~ん」というJR東日本が発行しているパンフレットに毛がはえたような読みのもがあった。

その「旅ばあ~ん」を、ばあ~ん!!と読んでいると気になる写真を発見。

たんばらラベンダーパークというところの写真です。

写真自体はどうってことないんですが、右下に「たんばらラベンダーパーク・イメージ」って書いてあるんです。

まさか「たんばらラベンダーパーク」以外の写真でもあるまいし、おそらくラベンダーの花がいつもこんな風に咲いているとは限らないので

変なご指摘を受けないための保険としてこのような表現をしているんでしょうね~

でもね。こちらは富岡製糸場の「東繭倉庫」の写真。

こちらも「東繭倉庫・イメージ」とある。

イメージって、これ東繭倉庫そのものじゃないの?

建物の前の木が伸びて写真と違ってしまう事を恐れているのかな?

じゃこれは?小海線を走るハイブリッド112の車両の写真。

これはどう考えてもそのもの。

カラーリングが変わる事を恐れているのか?

イメージと書かれちゃ本物じゃないと誤解されちゃうぞ。

何年何月撮影とか書けばそれでいいじゃん。

いったいどうなってるんだ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿