2009年7月16日木曜日

6日目

旭川の実家で休養。

高校の同級生が営むhairkid'sで髪を切ってもらった。

ちょうど高校時代の同級生も来ていて、昔の話で盛り上がった。

7日目

久々に行ってみたかった、旭川サイクリングロードで石狩川沿いを神居古潭向けてサイクリング。

旭川のシンボル旭橋はお色直し中でこんな状態でした。

旭川サイクリングロードは函館本線の旭川、深川間をトンネル化した際に残った旧線路を活用したものです。

私が小学生の頃に開通し、何度となく自転車で走った懐かしいサイクリングロードです。

当時よりよりも、はるかにうっそうとした道を、当時より確実に重くなった足を動かして、神居古潭に到着!

神居古潭では30年前と変わらずD51が迎えてくれました。

本日の走行距離50km

最後はややへばりながら、実家に辿り着きました。



2 件のコメント:

  1. hairkids7/16/2009

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか凄いマシンに載ってるし・・・。

    返信削除
  2. COMTECH7/16/2009

    SECRET: 0
    PASS:
    このマシンは栃木からフリードに積んできたんです。フリードなんでこれをやりたかった!

    返信削除