2010年10月19日火曜日

国際救助隊がいれば・・・

チリの鉱山の事故ですが、無事全員救出されてよかったですね。

感動的でした。

しかし、国際救助隊、つまりサンダーバードがいれば、サンダーバード2号で

ジェットモグラを積んでいけば、あっという間に救出できたのにな~

というわけで、サンダーバードについてネットで調べてみると驚きの事実が・・・

その昔、西ドイツの鉱山事故でダム崩壊によりに作業員が地下に閉じ込められるという事故があり、残念ながら一部の作業員は助けることができなかった。

サンダーバードの作者は、そのニュースを元に、あらゆる災害を迅速にして救助するというコンセプトを作り「国際救助隊」の企画を誕生させたそうなのです。

いや~びっくりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿