2010年10月3日日曜日

長野ツーリング(3日目)

松本の朝はあいにくの雨。

しかし、予報は晴れなので、少しダラダラしていたら天気が良くなってきました。

松本といえば、やはり松本城です。

松本城を見た後は、当初の目的地だった「大王わさび農園」に立ち寄り帰途につきました。

3連休の最終日なので、上信越道は関越道との合流地点を先頭に渋滞。

しかし、そこはバイクの本領発揮。

スイスイと難なくすり抜けて、タイムロスはほとんどありませんでした。

後で調べたんですが、路側帯を走ると捕まるそうですが、車線間は一応大丈夫らしい。

路側帯が通行禁止の理由はわかってはいますが、路側帯の方が安全に走れるんですよね~ バイクだから緊急車両がきたらすぐに避けれるし。

次回からは路側帯は控えようっと。

とにかく、バイクの恩恵をたくさん受けた3日間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿