2010年12月5日日曜日

ほぼ奥州街道(正式には奥州道中)沿いにある我が家から、徒歩で日本橋へ向かうプロジェクトが始動しました。


気合を入れて出発です。これからどんな困難が待ち受けているのかっ!

最初のお勧めポイントは鬼怒川の渡し跡。


人気のない川原にひっそりと看板が立っています。

続いてのポイントは白沢宿。

昔の町並みが残っています。

街道の両側には水路があって、水車もあります。

白沢宿からは白沢街道を一路。、宇都宮を目指します。

途中、小腹が空いたので、高林堂に立ち寄りました。


店内でお茶を頂きながら、おいしいお菓子をいただけます。

自宅を出発してから、昼食、休憩も含んで5時間30分、26、500歩で、本日の目的地である

宇都宮駅西口の旧篠原邸に到着しました。

さすがに疲れましたが、足が痛くなることもなかったので、プロジェクトはなんとか継続できそうです。

乞うご期待。



2 件のコメント:

  1. 渡スポ12/12/2010

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます。中山道だったら我が家の近くなので旗振って応援できたのに♪頑張ってね♪

    返信削除
  2. COMTECH12/12/2010

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?渡スポさん、埼玉じゃなかったですか?中山道でしたら定年後かな?

    返信削除