2012年1月29日日曜日

凍結した袋田の滝

袋田の滝がほぼ凍結したとの情報を受け。

我々はさっそく現地に向かいました。


完全凍結とはいきませんが、かなりの凍結でした。

これほどの凍結は6年振りとか。

良いタイミングで行けたと思っています。

さて袋田の滝を見たあとは、日本三大シャモである奥久慈シャモでランチです。

大子町市街の「弥満喜」でしゃも丼をいただきました。


味がしっかりした鳥肉で大満足でした。

大子町でもう一箇所立ち寄ったのがこちら。


旧上岡小学校です。NHK連続テレビ小説「ひまわり」の撮影使用されたそうです。

「ひまわり」の舞台は長野県ですが、ヒロインの勤務する学校は茨城県でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿