2013年3月4日月曜日

房総半島の旅(その1)

この週末はひと足早い春とお魚を味わおうではないか!

ということで、房総半島に出かけてきました。

まずは、前日夜に出発して「道の駅いたこ」に宿泊。

到着間もなく土砂降りになりましたが、朝は快晴でした。

ここから時計回りに房総半島を周ります。

九十九里浜を快適にドライブして御宿に到着。

以前から気になっていた「月の沙漠」に。


月の沙漠を作詞した「加藤まさお」さんと御宿のちょっとイイ話も知ることができました。

昼食は大原漁港にある漁協直営店「いさばや」です。

地蛸めしのセットと伊勢海老のお味噌汁にサザエのお造りもつけちゃいました。

午後も房総半島を南下して、本日の宿泊地、館山の北條海岸に到着。

さあ、夜は地魚自慢の居酒屋へ繰り出すぞーっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿