2013年3月26日火曜日

かねてから行ってみたかった「上諏訪呑みあるき」に行ってきました。

「上諏訪呑みあるき」は上諏訪の街道沿いで昔ながらの趣を残す5軒の酒蔵を巡り、地酒を楽しむイベントです。


はやる気持ちを抑えつつ前日夜に出発!

朝8:00に諏訪に到着。宿泊地の諏訪湖畔駐車場に到着して準備開始です。


「呑みあるき」は13:00からですが、まずは5つの蔵を事前視察です。

「宮坂醸造」


「伊東酒造」


「本金酒造」


「麗人酒造」


「舞姫酒造」


いずれも趣のある建物ですね~


さぁ13:00になっていよいよ開会です。

参加料2,000円を支払うと、「呑め桝」が渡されます。

この「呑め桝」に注いでもらえる訳です。


さらに、持参したつまみを食べやすくするために、100円ショップで購入してきたウェストおつまみケースをセット!


まずは1杯目カンパ~イ


どこも酒好きですごい賑わいでした。


5軒の蔵を2回まわってたくさんいただきました。

それぞれ特徴があって大変楽しめました。

次回は10月。また来たいイベントでした。




2 件のコメント:

  1. キャンパー楽洗化宇都宮4/06/2013

    SECRET: 0
    PASS:
    こんな楽しいイベントがあったとは知りませんでした~ウエストおつまみケース!ナイスアイデアです(笑)

    返信削除
  2. COMTECH4/06/2013

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に我々には夢のようなイベントです。次回は10月。行きたいです。

    返信削除