2013年3月6日水曜日

房総半島の旅(その3)

3月の房総といえばもう春。

千倉のお花畑を視察しました。

房総フラワーラインを軽やかにドライブして、私たちが視察したのは入場料がかからない白間津花畑です。

菜の花、ポピー、マリーゴールド、ストックなどが咲いていました。

有料なのでお花摘みはせずに、あくまでも見るだけです。


取らずに撮ろうですね。

館山を後にして、今度は内房を北上。

最近旅番組で随分取り上げられるようになった鋸山を視察。

すんごい場所に展望台があります。


晴れていれば富士山が見えるはずですが、辛うじて東京スカイツリーが見えました。(写真は無理)

昼食は会社の方のおすすめ「かねや」へ。

すんごい混んでいましたが、素晴らしい客捌きでさほど待たずに食べられました。


贅沢なめろう丼と白目の煮付け、さんが焼きを頂きました。

食後は内房を千葉まで北上して、そこから成田の日帰り入浴施設でお風呂を済ませて、道の駅さわらで宿泊。

ここは、利根川河畔にある道の駅です。

佐原は情緒ある街並みで風情があるので、ゆっくりしたいところですが、今回はまっすぐ帰宅となりました。

機会があったらゆっくり視察したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿