2013年5月3日金曜日

静岡グルメを堪能(dish4)

御前崎の目覚め。

今日も快晴です。


宿泊した駐車場では若者が集まってなにやら広げて作業をしていました。

何をしているのか聞いてきたらJリーガー藤田 俊哉の卒業試合用の横断幕を作成してりいうということでした。

早朝からの作業に感動!

御前崎から遠州灘沿いに西に進み浜松市内に入り、「うなぎパイファクトリー」を視察


色々と勉強になりました。

さあ、本日のメインディッシュ、浜松餃子の偵察です。

浜松餃子の元祖と言われる「石松」に行きました。

お昼前なのに1時間待ちでした。


キャベツの甘さが引き立つ餃子で宇都宮餃子とは随分違いました。

あっさりしているので確かにたくさん食べられる餃子でした。

天気が良いので、餃子の後は浜名湖に移動。

ロープウェイで大草山に登りました。


日差しが湖面で反射してとってもキレイでした。

浜名湖を後にして、新東名を爆走して、本日は足柄SAに宿泊です。

翌朝も快晴!今日も富士山が綺麗です。

朝食は足柄SA名物、富士山メロンパンです。

全日快晴で、静岡グルメを堪能した2泊2日の旅でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿