2013年8月12日月曜日

避暑は高原に(2日目)

美しの森駐車場での目覚め。
朝5:30に起床。
車内の気温は20℃。
快適に熟睡できました。


朝食は、先日購入したロースターでトーストです。

焼きたてをいただくと美味しいですね。


朝食後は、朝の涼しい時間に美しの森展望台までハイキングです。
まだ涼しいはずですが、登っているうちに汗だくに…

残念ながら八ヶ岳以外は見られませんでした。


さて、涼しい高原を一端後にして、サントリー白州蒸留所へ。
9:00前に到着したのですが、既に並んでいます。


ニッカウイスキー派の私ですが、今回は敵陣視察で訪問しました。


サントリー視察後は諏訪に移動して、ご当地グルメの昼食です。




みそ天丼と山賊焼き丼です。

いずれも喉が渇くB級グルメでした。

お腹も満たされたところで、灼熱の中、諏訪大社の秋宮、春宮、万治の石仏を立て続けに視察しました。




岡谷市のアップルランドで、夕食の買い出しをして、毒沢鉱泉「神乃湯」を目指したのですが、なぜか15:00で終了!

めげずに和田宿「ふれあいの湯」に変更して入浴してから、本日の宿泊地、「道の駅 美ヶ原高原美術館」に到着しました。




涼しいからなのか?
今夜、ペルセウス流星群が見れるからなのか?

結構混んでます。キャンピングカーだけでも30台はいそうです。
18:00で外気温25℃。
今夜はさらに快適に過ごせそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿