2013年8月13日火曜日

避暑は高原に(3日目)

ペルセウス流星群が3:00頃に見られるといことで、2:30に起床!

しかしうっすらと霧がかかっていて星が見えません。
晴れていれば、美ヶ原は満天の星空です。
外でイスに座って一時間ほど粘って、5個ほど観測できました。

一端寝床について5:30に起床。
駐車場で何といつも見ているブロガーheroさんのキャンピングカーを発見!
勇気を振り絞ってご挨拶しました。
短い時間でしたが、キャンカー談義に花が咲きました。

さて、今日も天気が良さそうなので、思いきって千畳敷カールまで足を伸ばしました。

菅の台からシャトルバスに乗って、しらび平からロープウェイに乗ると、標高2612mの別世界が広がります。広がるはずです。

しかし千畳敷はあいにくの霧。
諦めて遊歩道を歩いて、高山植物を愛でていると、晴れてきました。


素晴らしい景色を目の当たりに出来ました。
足を伸ばした甲斐がありました。

さて暑い下界に降りて、遅めのランチ。
駒ヶ根といえばソースかつ丼。
ガイドブックで調べた「きらく」へ


千畳敷とソースかつ丼で心とお腹が満たされた私達は、岡谷市の日帰り入浴施設ロマネットでテルマエを堪能。
下界は暑いので、今夜の宿泊地は昨日と同じ道の駅美ヶ原に決定!
19:30に夕闇がせまる中、無事到着しました。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76
    星空を見ておられたのですね。
    そう言えば、うちの三男坊もそんなこと言ってましたw。
    COMTECHさんの勇気で、新しい出会いが生まれました。
    ありがとうございます。
    ご夫婦でタンデムツーリングもされるのですね。
    仲が良くて羨ましいです。
    モータースポーツもお好きなようで、ますます素晴らしいです。
    本当に、またどこかでお会いしたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    かわいいHEROさん
    コメントありがとうございます。
    バイクの方はキャンピングカーになってから、すっかりご無沙汰ですが、視界が広くて気持ちいいんですよね。
    大阪と栃木で離れてますが、またどこかでお会いできるでしょう。

    返信削除