2013年8月14日水曜日

避暑は高原に(4日目)

今朝は5:00に起床。
美ヶ原は快晴です。
涼しくて快適ですね。

トーストで朝食を済ませ、出発です。
今日は自宅へ帰るだけ。
朝早い出発ができたので、思いきって?
高速を使わず、下道でのんびり帰ることにしました。

東御市で国道18号線に出て、軽井沢を通って前橋から国道50号線で東へ。

途中、道の駅でもあれば立ち寄ろうと思ったのですが、残念ながら佐野の「道の駅みかも」まで一気に走りました。

ちょうどお昼時でしたので、道の駅に隣接するラーメン店に入りました。この暑さの中、ラーメンはどうかと思ったのですが、「百年味噌ラーメン マルキン本舗」という店名に妙に惹かれて、入店!

すると出迎えてくれた店員さんが
「覚えていますか?」って・・

なんとレーシングカート時代の友人ではないですか!
とはいっても25歳以上年下ですが。

で、いただいた「百年味噌ラーメン」。旨かったです。


14:00頃、無事到着。
お盆休み中の旅でしたが、なぜかまったく渋滞に遭遇しない快適な旅でした。

帰宅後、夕方少し涼しくなってからキャビンを降ろしました。




また次回の出動まで、駐車場で留守番です。

4日間の走行距離835kmでした。

2 件のコメント:

  1. SIO味8/14/2013

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいですね~
    出張の帰りですが楽しく拝見しました♪
    のんびり美味しいもの食べたいです(>_<)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    SIO味さん。
    お仕事お疲れ様です。
    明野のひまわり畑の近くでトラキャンとすれ違いました。
    千畳敷カールへ向かうバスターミナル駐車場にトラキャンが停まってました。
    今のところ、どこに泊まってもトラキャンは一台でマイナーですが、いつかどこかでトラキャンと出会って、語り合いたいものです。

    返信削除