2014年1月11日土曜日

寒ブリを食べようではないかツアー(4日目)

夜中に降った雪で、朝起きたらこんな感じです。


駐車場には除雪車が出動です。
私の車を避けて除雪していました。

さあ、今日は「旅サラダ」の生中継です。

番組は8時からなので7時半ころに行ってみると、リハーサル中のラッシャーさん発見!


真剣なリハーサルでプロの仕事を見せて頂きました。

生本番が始まり、レポートの間は出場機会はありませんでしたが、エンディングで氷見市民を装って出演しました。


最後にラッシャーさんと記念撮影です。


そんなこんなで氷見を出発したのは10:30頃。
西に向かって山越えして羽咋市を目指します。

羽咋市といえば、なんといっても千里浜なぎさドライブウェイですね。


波打ち際を走れるんです。
ものすごく雪が降ってるので心配でしたが、気持ちよく走れました。

渚を走破したあとは、金沢を目指します。
兼六園の雪吊りを見ようではないか!ということです。

兼六園の駐車場は兼六駐車場です!
バスのエリアに停めさせていただけます。




高さ3.4mまでOKです。

兼六園に行ってみると、あんなに雪が降ったのに、雪吊りは残念ながら雪無しでした。


また来ることにします。

近江市場で今晩の食材を仕入れて、
「湯来楽」で入浴です。
ここはお風呂はたくさんあって、なかなか高評価です。


入浴後は近くの道の駅 内灘サンセットパークに移動して、途中途中で仕入れてきた食材でキャビンで宴会です。


さあ、明日は帰路につきます。

本日の走行100km

3 件のコメント:

  1. ろくろう1/12/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。 お久しぶりです。
    「旅サラダ」録画して見ましたよーん。
    凄い笑顔で手を振ってるCOMTECHさんを見つけた時は、
    ひと騒ぎしちゃいました^^
    寒そうですが、いろいろ美味しそうですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    ろくろうさん。
    わざわざ見ていただいて、ありがとうございます。
    ラッシャーさんは、旬の場所に出没するので、追っかけするのもアリかな?と思いました。
    毎週出演とか(笑)

    返信削除
  3. emitech1/13/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ろくろうさん、お久しぶりです♪emitechです。
    今回の旅は初めての雪中車中泊なので心配でしたが、湯たんぽ大活躍で快適に過ごせました!
    今年もガンガン車中泊行きたいです。
    ろくろうさんの『ソフトクリーム旅』も楽しみにしてます♪

    返信削除