2014年12月3日水曜日

何故か私と相性の良いシート

オルビスイオの運転席のシートです。


なんてことない。というか、むしろ肉薄で大丈夫かな~というシートです。

実際、多くの先輩方がレカロシートなどに変更しています。

シートは高価だし、バケットタイプのシートカバーも考えていたのですが、とにかくそのままで乗ってみることにしました。

ところがどうでしょう。
先日のキャラバンで2,800kmを走破しましたが、腰も背中もお尻も全く痛くないのです。

今までここまで痛くならないシートはなかったかと思わせるほどです。

乗用車よりも背もたれが立ったポジションなのが良いのかもしれません。

それにしても、経済的な体で良かったです。

4 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ12/04/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シートの良さは同感です。(笑)
    一つ申し上げる事があるとすれば、最近ナマチョロイお尻のせいか、長距離の場合、痛くなります。
    左手をセンターシートに付き体重を逃がしています。アームレストが有れば変わるのでしょうね。
    アームレストDIYしましょうかね?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    kenyさん
    シートじゃなくて我々の体がすごいんです。
    お尻もすごい(笑)のでアームレストも不要です。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 7356aeb053b488438026178d3ec1fd0c
    ほぼ 新品があるので へたってきたらプレゼントしましょうか

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    隊長さん。
    それはありがたや。
    へたるまで大切に保管お願いします。

    返信削除