2014年12月31日水曜日

恒例の大晦日

旭川の大晦日といえば、恒例の散髪です。

同級生が経営するHairkids&Familiaでお互い近況報告しながらの散髪です。


同級生の話でしばし盛り上がります。
また一年後の再開を約束しました。

午前中に散髪を済ませたので昼食は外食となりました。
食べたことのなかったスープカレーにしようと思って、お薦めのお店を聞いたのですが、いずれも営業していなかったため、旭川ラーメン村に行くことにしました。
特に調べていなかったので直感で「工房 加藤ラーメン」に…


旭川らしい醤油ラーメンでした。当たりでしたね。

さあ、大晦日の夜はすき焼きに決まっています。
まずは、お酒の飲めない父親が少しなら飲めることが判明したシャンパンで乾杯!


さあ、すき焼きは三光舎です。




年越しに相応しい旨味です。

最後は年越しそば。


江丹別そばと音威子府そばのハーフ&ハーフです。

今年もたくさん食べました。
皆さん、よいお年をお迎えください。

2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ1/01/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなかのボリュームですね。
    お正月明けの体重計が、お互い怖いでしょうね~~。
    それにしても旭川ラーメンが美味そうです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    kenyさん。
    ウェイトコントロールが難しいですね。
    旭川ラーメンはこってり醤油が旨いです。
    麺も腰があって食べる麺という感じがいいですね。
    正月明けは節制ですね。

    返信削除