2015年7月16日木曜日

北海道キャラバン2015(7日目)

昨夜は静寂の中で熟睡しました。


天気は曇りですが、朝一で裏摩周の展望台に行ってみることにしました。

結果は、辛うじて見える!と言ったところでした。


裏摩周に回ると結構距離があるので、思いの他時間を使ってしまいましたが、途中、大文字ならぬ牛文字を発見するというオマケが付いたので良しとしましょう。


次回、晴天の摩周湖を楽しみにまた来ることにしましょう。

今日は西に向かいます。
阿寒湖はスルーしてオンネトーに立ち寄ります。

神秘的な湖で、妻も絶賛です。


看板の字もかわいくて、好きです。

オンネトーの後は一目散に帯広に向かいます。

お昼はもちろん、豚丼です。
とん田というお店にいきました。


50分待ちました。
ここのお店はロース、バラ、ヒレから選べるのが特徴です。

私達はロースとバラを頼んでシェアしました。




どっちも美味しかったけど、どちらかというと、バラの方が好みかな~

さて、食後はデザートです。
妻のリクエストで六花亭の本店に行きました。


何でも、帯広と釧路の店舗でしか食べられないスイーツ。賞味期限3時間のサクサクパイと雪やこんこまじりっけなしプレミアムをいただきました。




音更町のスーパーで晩御飯の買い出しを済ませ、HOのパスポートで無料で入浴させていただける温泉、しほろ温泉プラザ緑風で気持ちよく汗を流しました。


明朝のタウシュベツ橋梁ツアーに備えて、糠平温泉まで来て宿泊としました。

糠平では7月に熊が出たということで、なんとキャンプ場が閉鎖となっていました。

私達も夜は車から出ないことにしました。


明日は熊鈴つけて行きます。

本日の走行350km

2 件のコメント:

  1. まるは7/17/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっと、西宮へ風雨の中「帰宅」で、台風が近くを通過中です。
    また月末には「江戸」へ。
    なつかしい「六花亭」の響き・・・家内もお目当てでした。
    十勝支庁は平坦な所が多く、お天気なら遠望もいいですね。
    「お肉」ですか? 体脂肪に注意ですね。
    帯広なら、回転ずしの「まつりや」が38号沿いにあって
    650円で味噌汁付きですょ。
    美幌~弟子屈~帯広となれば、その後は「えりも岬」かな?
    安全運転で楽しんでね。

    返信削除
  2. COMTECH7/17/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まるはさん。
    六花亭は女性陣には特別なブランドのようですね。
    さて、襟裳岬は二年前に堪能しつくした?ので今回はスルーしま〜す。

    返信削除