2015年8月11日火曜日

カーセキュリティー導入

先週、床屋さんに行ったら、店主の車(クラウン)が自宅前から盗まれたとのこと。
その事を妻に話すと、心配性の妻が何か対策をしておいた方が良いのでは?と言い出しました。
キャンピングカーの盗難なんてあるのかわかりませんが、念のため買ってみました。



良いセキュリティシステムは高いし、安いのは誤作動が気になる。イモビカッターなるものもあるようで、結局何をやっても、その気になれば同じ。

ということで、安くて、面倒くさそうな物理的なロックにすることに…
最初はハンドルロックを考えましたが、無理にカットするには音の出る電動のカッターを使うので、車外のロックの方が嫌がるかな~ということでタイヤロックにしました。

早速取り付けてみました。


まあ、タイヤを外してしまえばお終いですがね…

2 件のコメント:

  1. まるは8/13/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こむ さん、毎日暑いです。
    お盆は、執務室に籠城です。何せ、今月末まで800ページの
    技術資料作成・・・こんな作業は「涼しい高原」でキャンカー内に
    限りますね。
    盗難対策として、さいたまの友人は、軒の高い鉄骨車庫を建てて
    格納しています。いっそのこと、建物に縛り付けするにもいかず・・・辛いですね。さいたまの友人も人気のある「ハイエース」が被害にあったそうです。 毎日、見張っている訳にもいかず・・・。

    返信削除
  2. COMTECH8/13/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まるはさん。
    ハイエースは人気のようですね。
    盗難後は海外に持っていくというパターンでしょうから、海外で人気の車種がターゲットなんでしょうね。

    返信削除