2015年8月26日水曜日

ブルートップ

キャンピングカーのトイレの消臭剤にオダーロスを使っていますが、購入先のモーターサプライで長い事SOLDOUTが続いています。

海外から購入する手もありそうですが、海外サイトから購入なんてやったことがないから躊躇してしまいます。

消臭剤として一般的なものにアクアケムがありますが、匂いが強くて使いたくありません。

いろいろ調べているとブルートップという商品を見つけました。
レビューをみるとキャンピングカーでも使っている方がいるようで、安くて良いという評価のようです。

オダーロスはまだ少し残っているので長期キャラバン用に使って、ブルートップを短期キャラバンで使う作戦でいこう!

ということで購入しました。


なぜか刷毛のおまけが付いてきたのには笑いました。


1リットルで1220円
100倍希釈で使うので一回10ccを1リットルの水に混ぜてタンクに入れればいいかな?
であれば、100回も使えちゃいます。

だめ元での購入ですから、次回のキャラバンで使ってみてから今後の使用については判断することにしましょう。

3 件のコメント:

  1. 隊長8/26/2015

    SECRET: 1
    PASS: 7356aeb053b488438026178d3ec1fd0c
    我家はストック無くなったら 値段&使用実績からアロン化成の「安寿」かと考えていますがリポート宜しくお願いしますね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小生は過去、一度もキャンカー専用品は使った事はありません。
    ずっ~~~と介護用品のブルー色の液体(商品名は? 何でも可)
    を使用してます。
    お値段は、500円前後だったような。
    代替品は色々、あるものですね。

    返信削除
  3. COMTECH8/27/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    そうだったんですね!
    長期キャラバンの経験豊かなkenyさんにそう言っていただければ安心です。

    返信削除