2017年9月23日土曜日

栗の季節です

今年も栗の季節がやって来ました。

毎年茨城県笠間市に栗を買いに行っていますが、今年も販売を開始したとの情報を得て、向かいました。

道中、栃木県真岡市の行列が出来るパン屋さん「小麦」に立ち寄ります。

ちょうど11時の開店後すぐという事で買えそうです。





食パン180円。その他のパンは全て90円という安さです。

食パンとカレーパン、クリームパンを買いました。

近くの「道の駅ましこ」で頂きました。


とっても素朴な味でした。

さて、県境を越えて笠間市の小澤栗園にやってきました。


こちらも行列が出来ています。


なんと、近所の知人夫妻とばったり会ってビックリでした。

この知人とは栃木県でも度々ばったり遭遇していましたが、とうとう県外でもばったりです。

小澤栗園では、こちらの機械で栗を焼いています。


看板犬のもん太です。


大粒の栗を購入しました。


また来年来ま~す!

2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ9/25/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    栗は焼いても、栗おこわも、栗きんとんも美味しいですよね。
    看板犬が二頭に増えましたか?!
    アッ~~~こわ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    kenyさん。
    左の可愛いセントバーナードは我が家の愛犬ですぞ!
    お忘れなく!

    返信削除