2017年10月17日火曜日

スマホ機種変更

スマホの機種変更をしました。

4年程使ったiPhone5からHUAWEI novaに変更です。



DSDS(デュアルシムデュアルスタンバイ)対応機種です。

SIMカードが2枚セットできて、切り替え不要で同時スタンバイできます。

私はdocomoは通話のみの契約をしていて、通信はDMMモバイルです。

実家の家族がdocomoなので無料通話できるのでそのようにしています。

というわけで今までiPhoneにはdocomoのカードを入れて、通信はモバイルルーターとwifi接続して使っていました。

この度の機種変更で通話用のdocomoのカードと通信用のDMMモバイルのカードをスマホに入れて切り替えなしで使えるようになりました。

無事繋がりました。


左のアンテナマークがdocomo、右のアンテナマークがDMMです。

というわけでこちらのモバイルルーターは出番が無くなりそうです。


荷物が減ります。

めでたしめでたし~

4 件のコメント:

  1. マロンパパ10/18/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コムテックさん、こんにちは
    スマホ変更されたのですね。私も検討中です。
    アイホンなので、アンドロイド系を使ったことがないので
    ためらっていますが、アップルは年々高くなっているので。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    マロンパパさん。
    iphone高いですよね。
    アクセサリー類も高いし~
    しかし新しいのは気持ちいいですよ。
    畳とスマホは新しい方が良い❗

    返信削除
  3. kenyじぃーじ10/19/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    DMMでのデーター通信は、月お幾ら?
    テザリングですと、機種変更時に同時申込ですと、2年間無料。
    その後、月500円で7GBまで使えますぞ。
    まぁ~auの場合でした。
    ドコモでも有るでしょう。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    kenyさん。
    DMMは20Gで3980円です。
    我が家は自宅の通信用固定回線(光)を解約したので自宅でもDMMモバイルです。
    シェアプランというのにしてますから一家で20Gを分けあって使ってま~す。

    返信削除