2017年10月9日月曜日

はじめての佐渡キャラバン(最終日)

小木みなと公園の朝。

朝陽がきれいです。




最終日の今日は9:15両津港発のフェリーで新潟に渡り、行きと同じく会津経由の下道で帰る予定です。

小木から前浜海岸沿いのルートで両津港を目指します。

途中、赤泊で北雪酒造で記念撮影。


赤泊から先は所々すれ違い困難な細い道があります。交通量が少ないのですれ違う事もなく両津港に到着しました。



行きと同じときわ丸です。


さあ、乗船です。


また来るよ~


連休最終日なので行きとは違って若干混んでいますが、夏休み期間はもっと混んでいるのでしょう。

2時間半後に新潟港に入港です。


新日本海フェリーは月曜日は休航で係留されてました。


上陸後は「道の駅新潟ふるさと村」にやってきました。


駐車場に入るのに渋滞してました。

はじめて来たのですが規模が大きくびっくりしました。




B級グルメ横丁で長岡洋風カツ丼を購入してキャビンでいただきました。



なかなかの味でした。
今度は本場長岡で食べてみたいです。

その後未訪問の「道の駅花夢里にいつ」に立ち寄り、下道で自宅に向かいました。

途中会津でGoogleさんのいたずらですれ違い不可の酷道を結果走らされましたが、なんとか無事18:30に自宅に到着しました。

録画しておいたF1日本グランプリを観ながら恒例のピザで反省会です。


本日の走行298km
キャラバン総走行847km

2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ10/12/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何よりです。そう言えばF1が有ったのですね。
    すっかり忘れていました。
    やはり佐渡は大きいだけ有り、開けている感じですね。
    此方は、なかなかお店自体が少ないようです。

    返信削除
  2. COMTECH10/12/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    F1の時は脱出する鈴鹿市民もいるそうですね。
    kenyさん種子島に行かれてるんですね。
    屋久島とセットにすれば佐渡に対抗できますよ(笑)

    返信削除