2018年3月18日日曜日

ちょっと遅れた結婚記念日のお祝い

この週末はちょっと遅れましたが結婚記念日のお祝いの温泉旅行です。



今回は栃木県内でキャンピングカーでは行けない奥鬼怒温泉郷の加仁湯です。



鬼怒川温泉の奥の川治温泉から奥に入った川俣温泉の奥の女夫渕(めおとぶち)の駐車場に車を停めます。



一般車両はここから先には入れません。


ここから加仁湯までは徒歩90分です。



この季節ですからそんな元気はないので、


迎えのバスに乗車します。




雪の残るダートを登って行きます。




25分程で宿に到着です。



13時前にチェックイン出来ました。


フロント横には囲炉裏です。



さっそくお風呂に向かいます。



加仁湯は露天風呂がた~くさんあるので忙しいのです。



混浴露天風呂が3ケ所。


5つの源泉全てを小さな露天風呂に並べたロマンの湯。


貸切露天風呂。


内湯など、浴槽はなんと15ケ所もあるんです。



まずはメインとなる第三露天風呂。




そしてロマン湯




第二露天風呂。




その手前にある岩風呂。




まだ人がいない間に一気に堪能しました!


あっ写真は全て拝借したものですはい。



部屋に戻ってかんぱ~い!






部屋で昼寝の後、貸切風呂に入り引き続きお代わりで第三露天風呂に…



いや~堪能しました。



夕食はお食事処です。




やっぱりビールでかんぱ~い!




お腹一杯になりました。



夜は20:00からの星空ウォークに参加しました。



出発してからすぐの橋からの加仁湯。


星空とのコントラストです。




さらに進んでキャンドルでライトアップしているトンネルに入ります。






加仁湯の灯りが届かないところまで歩いてきました。


星が綺麗に見えます。




残念ながら流れ星は見えませんでしたが、気持ちの良いイベントでした。



星空ウォークから戻ってから、もう一度温泉に入ったのは間違いありません。



夜はもちろん熟睡。



明朝、もちろん温泉に入ってからの朝食です。




普段朝食はこんなに食べないのでお腹一杯です。



チェックアウトして女夫渕までバスで送ってもらいました。



帰りには山小屋のドライブインに立ち寄りました。


なんでも日本一のすいとんだとか…






店内には囲炉裏があります。




もちろんすいとんを頂きました~




おそらく、ちたけのダシが効いていてとっても美味しかったです。



後から来たお客さんが鹿肉串焼きを注文していて、それも美味しそうでとっても気になりました~



お昼には自宅に到着。


近場温泉をたっぷり堪能した旅で大満足でした。






2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ3/19/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひなびた温泉宿ですね~~~。
    テレビドラマにでも出て来そうです。
    「刑事COM殺人事件」とか?
    それとも、「COMとアラフォー逃避行」とか、お好きな方をお選び下さい。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    kenyさん。
    いやいや「温泉刑事 混浴殺人事件! 湯けむりの中に消えた美人女将」でお願いいたします。

    返信削除