2018年5月2日水曜日

2018GW瀬戸内キャラバン(5日目)

今日はうどんを食べて、高松のキャンカー仲間のところにお邪魔する予定です。



先ずは朝食。


早朝からオープンしているセルフ店の中から道の駅香南楽湯近くのお店、空海房をチョイスしました。



私はかけうどん(温かい)、えみてっくはかけうどん(そのまま)を注文しました。




トッピングは私がちくわ天、えみてっくは高野豆腐天です。


そのままの方が麺のコシを感じられるようです。


朝うどん食べてちょっと地元民気取りです。



朝食後は洗濯です。



ゆったりとした時間を過ごし心の洗濯もできたような…



洗濯の後は二軒目のうどん屋さん、山越うどんに向かいます。


開店が9:00だったのですが、到着したのは9:20。


しかし既にこの行列です。




30分並んでようやく食べる事が出来ました。


二人ともかまたまを注文しました。




とっても美味しかったです。


並んだ甲斐がありました。



さて、うどん屋さん2軒で満足した我々は高松のキャンカー仲間の自宅に向かいます。



昨年の夏以来、感動の再開です。




そしてお昼はうどんをご馳走になりました。


珍しい鴨だしカレーのつけうどんです。



ツルッとした食感の麺に、出汁の良く効いたピリ辛のつけたれがマッチしてペロッといただきました。



しばし楽しいひとときを過ごし、再開を約束して出発しました。



東に向かう我々にオルビスオーナーのフェアリー夫妻から連絡が…


徳島の自宅にいるのでお会いしませんかとの事。



ちょうど向かっている方向なので待ち合わせて自宅にお伺いしました。



話が盛り上がり、そのまま食事に…






今夜は自宅駐車場でP泊させていただく事になりました。



愛兎のキララとミミです。






今日はキャンカー仲間に本当にお世話になった一日でした。



本日の走行118km



149-221




0 件のコメント:

コメントを投稿