2018年5月21日月曜日

さくらテラス オープン

さくら市氏家駅前広場がさくらテラスとしてオープンしました。



昨日はオープニングイベントに行って来ました。








臨時の足湯もあります。




そして、なんとニッカウヰスキーの展示ブースがあるではないですか!






そう、さくら市にはニッカウヰスキーの工場があるんです。


原酒は作っていませんが、貯蔵やブレンドを行っているんです。



この展示は今月末までの期間限定だそうです。



オープニングイベントは周囲のお店も巻き込んで行われており、屋台やビアガーデンもあって楽しそう。ということで一旦帰って夕方また出直しました。



先ずはさくらテラス手前の滝澤酒店での試飲会。



飲み放題です。4種類程頂き景気をつけました。



さくらテラスのメイン会場でビールとワインで乾杯。




バグパイプの演奏が会場を盛り上げます。




ステージではジャズライブが始まりました。




さて、一旦会場を離れて近くの天星酒店へ。




こちらでは角打ちをやっています。




見知らぬ同士がすぐに仲良くなってしまいますね。




ほろ酔いでメイン会場に戻って締めはこちらの屋外バーでウヰスキーをいただきました。




こういうイベントっていいですね。また開催してもらいたいです。








2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ5/22/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さくら市もなかなかやりますね。
    ニッカウヰスキーは、チョイチョイやって欲しいものですね。
    ところで、車中泊はOKなのでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
    ちょいちょいやるように言っておきます。
    車中泊は周辺の格安コインパーキングになります。はい。

    返信削除